芸術 [学校]

今日は3度目の書道。

隷書(〇ルデモート卿のセリフのやつ)とテンショ(象形文字?)を書いた[ー(長音記号2)]

左利きだけど書道は右で頑張ってるってのを先生にアピールできたかも[手(チョキ)]

早く名前を覚えてほしいな[足]

名前というかあだ名というか。

僕みたいなあだ名がそれなりに定着してる人は(決して自慢ではない)どっちで呼んでほしいか際どいところ[爆弾]

まああだ名ってのは距離感を近づけるからそっちのがいいかもな[ドコモポイント]

なので他の人にもあだ名をつけたいところだけど…

あれだな、あの同じ学年に同じ名字が複数いるとあだ名がつきやすい[るんるん]

「複数人あだ名の法則」

あとは明らかな身体的、あるいは性格的特徴があると、これまたつけやすい。

「個性あだ名の法則」

みんな、私のことどんどんBeatって呼んでね[グッド(上向き矢印)]

で、

話はそれますが

今日も音楽祭の練習があり

明日もあると

あさってはどの方向か分からない(笑)←隠喩ではないよ

みんな音楽祭練習をどう思ってんのかなあ[耳]

楽しいのか?いや多分ない

かといって苦痛?それもないだろうけど。

なんか練習するのが一般的な努力とはちょっと違うみたいな。

努力ってのはいやなことも受け入れて頑張るっていうイメージがある[ぴかぴか(新しい)]

となると音楽祭のはまあ形式上やりたくてやってるわけだから(高校は音楽祭自主参加らしい[がく~(落胆した顔)]

そういう形の努力ってのもあるんだろうな[ペン]

人から言われてやった練習は努力とは言わない。.

by茂野 五郎

では明日も朝早いので[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

someone

人に言われてやった練習でも結果が伴えばいいんだけどね。
by someone (2011-05-12 22:37) 

くまだ

「複数人あだ名の法則」
「個性あだ名の法則」

あの・・・僕の場合どちらもあてはまらないのですがww

ゆってぃ
by くまだ (2011-05-13 00:25) 

くまだ

いや、君は例外で、雰囲気がこりんだし、ゆってぃのモノマネ出来て、校外学習でも披露してくれるみたいだからさ。

                               by pieno
by くまだ (2011-05-13 22:34) 

雨嵐

この流れktkr!(笑)

期待してるぞ(^◇^)


てか雰囲気がこりん、って何だよw

分からなくもないけどなw
by 雨嵐 (2011-05-14 00:13) 

Beat

いろいろコメントありがとう。

・・・うん(笑)
by Beat (2011-05-15 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浸透圧休みの日だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。