試合 [部活]

昨日は書けなくてすみませんでした。

実は今週末に試合がありまして。土砂降りだったんですが、なんとかできました。

1500に出場しました。まあ新学期ということもあってか高1は少なく、1500も4、5人でしたね(全体で80人ぐらい)。

場所は世田谷区の競技場で、都大会の予選も兼ねていました。

結果は、5分16。

・・・・・・・・・・・悪いですね。まあ雨を言い訳に出来なくもないんですが、ただ単にスタミナ不足というのが実際のところ。走りを見ていたT内氏によると、ストライドが小さいらしい。つまり歩幅で損をしていると。

もっとストライドを大きくすれば無駄なエネルギーを使わなくてすむ。かもしれない。とりあえずは、100m18秒ぐらいのペースを維持できるように、そしてその距離を伸ばしていきたいです。

陸上部なら4分台は持っておきたいし、学校のロードレースもみんな速いので頑張らねば。

というわけで明日から練習!・・・と行きたいところですが、音楽祭練習があるんですね。ちなみに僕はパートリーダーではないのですが(野球部の元校外学習委員長)、やっぱり音楽祭で一番重要なのは「みんなが参加する」ことだと思うので、欠かさずに出席していきたいです。まあテノ1だからメロディー自体は簡単だと思いますけど。あ、「ひとつの朝」のほう。

そうそう、選曲に関して言えば、僕は3組でよかったと思います。明るい曲って歌ってて気持ちいいし。難しい曲もいいんですけど、自分たちの実力を見極めて選ばないと曲に振り回されて終わっちゃうなんてこともありますからね。

明日はHRもありますし、話し合いが楽しみ。昼練でおっさん氏と走る予定です。

それでは、See you again!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。